■2012年01月-03月■

■2012年03月31日(土) No.505
リリマジお疲れ様でした!!


日曜日はリリマジお疲れ様でした
遅れて参加して申し訳なかったです・・・!

マツシバでは折本の無料配布をさせていただきました
持って帰っていただいた方々ありがとうございました
ゲットした本はこの土日で読ませていただきますね!

配布させていただいた漫画は
未掲載分も含め今日から時々ここで更新していきますので
ゲットされた方も参加したものの手に入らなかった方、
残念ながらリリマジ参加できなかった方々も
これからも是非サイトを覗きにきて下さいね!
ではー


▼姉は小学五年生とらいアル2-01▼


久々のキャロ登場&即ピンチ!
コメントレスは次回更新時にさせていただきますー!




■2012年03月24日(土) No.504
明日はリリマジ!


さていよいよ日曜日はリリカルマジカル13です
今回、配置スペースはか-40で、
画像の様な折り本を無料配布予定です

内容はGW頃頒布予定の姉5とらいアル2より
一部掲載の薄くてエロくない本です
貰っておいてやるぜ!という奇特な方は
どうぞお持ち帰りください!
可能な限り用意しましたが一応お早めにっ!





■2012年02月25日(土) No.501
リリマジ原稿やってます


今週もまだまだ寒かったですね・・・!

とはいえ2月もそろそろ終わり、スギ花粉も飛び始めたりと
ちょっとだけ春めいてまいりました

来月は今年になって初参加イベントのリリマジ、、
しばらく原稿だけに集中して
このまま何とかインフルエンザと〆切から逃げ切りたいところです・・・!


画像は唐突にリニスさん
GODでも大活躍でしたね!w


▼コメントレス▼
>シャンテちゃん!試合中に過去回想という盛大な負けフラグを消化してしまったたシャンテちゃんじゃない
か!w
見事なフラグ回収ww
やはり下乳だけじゃ不十分だったのでしょう
フェイトさんみたいにもっと脱がなければ強くなれないのですよ!
>イラスト背景資料作ろ 
作ってます
自分用に
>セインさんの胸はもう許してあげて
許すも何も最初から無罪ですよ!
何ならもっとぺたでもいいですよ!?




■2012年02月18日(土) No.500
なのはアラカルト4発売されます


いよいよ来週25日、
角川書店さんからリリカルなのはアラカルト4が発売されます

今回は漫画10ページと
上画像のような裏表紙描かせていただきました

よかったら読んであげてください
お願いします!


▼コメントレス▼
>セインさんの一人称とは関係ないが、放送では胸があったけどDVDでは薄くされてましたねw
セインさんに胸はみんなで育んであげてください!
>とぅっとぅる とぅっとぅるっとぅる シャラーン シャラーン テュルテュルテュルテュララ っぎじじーす っぎ
じじーす どれみふぁそらそびゅーん
ドユコト!?
>WEB拍手に画像貼り付けたい。
どこかにアップしてURL貼れば代用できませんかね
>今更ながら新刊手に入れました。どん兵衛ゾゴッグシグナム先生腹痛など面白かった。どん兵衛に関して
はソバなのに油揚げぽいものがみえたので、これはなかなかお目にかかれないタイプのどん兵衛ですね。
ちょいと童顔なシグナムが可愛いです。俺はいま心から言ってる。新刊楽しみにしてるとね
ありがとうございますー
どん兵衛きつね蕎麦は紫のカップのやつですねw
来月新刊が出せるかどうかが最大の問題です・・・!




■2012年02月04日(土) No.499
リリマジ申し込みました


無事新刊が出るようがんばります・・・!

画像は先日に引き続きレヴィたん!




■2012年02月02日(木) No.498
GODクリアしたり色々です

ご無沙汰しています月島です

年明けてからは風邪ひいたり
今月発売のなのはアラカルトの原稿を描かせて頂いたり
風邪ぶり返したりで、いつの間にか2月に入っていました


何かここのところ都内でも雪は降るわ、路面は凍るわと
家どころか布団からすら出たくない毎日が続いていますねぇ
とにかく寒いです・・・!

それはそうとGODやっとこさちゃんとクリアできました
ストーリーすごくよかったです
マテ子が!マテ子が!!
というかこれ主人公マテ子・・・もとい王様なのでは・・・!?


というわけで画像はレヴィさん
王様も描きたい・・・!


久々なので疎かにしていた告知をば、
次回の新刊は来月開催のリリカルマジカル13あたりを
目指して姉は小学5年生とらいアル!の続編を作りたいと思っています

ちなみに冬コミ新刊 姉5とらいアル!はメロンブックスさんにて
再販されていますのでまだ読まれていないと言う方もよろしければ是非!


それではー


▼コメントレス▼
>チンク楽しみにしています!
リリマジに新刊間に合うよう頑張ります!
>コミケお疲れ様でした。今回も姉5ワールド楽しませて頂きましたー☆セインさんの一人称が「私」になって
ましたが、ナンバーズ黎明期からやってればこんな間違いもたまにはありますよね・・・
ありがとうございますー!
セインさん「あたし」も「私」も併用していた気がしますが
記憶違いでしたかね?
>新刊と紙袋と売り子さん凄くよかったです!おつかれさまでした、ぐだぽよ〜。
ありがとうございました!
合体だったので売り子さんは4人くらいいましたが
おださんのところの女性の方ですかね、ウチの売り子はおっさん2人しか・・・





■2012年01月03日(火) No.497
\2012年キター!/


皆様新年明けましておめでとうございます!
冬コミに参加された方々お疲れ様でした!!
スペースに来て下さった方ありがとうございました!!!

さて、
始まりましたよ2012年がよぉ!
皆様、大晦日の年越し蕎麦、
お正月はおせちやお雑煮は召し上がられましたか?
コタツで蜜柑でヌクヌクしましたか?


こちとら松屋にコンビニ弁当だよ!!
エアコンが古くて部屋が寒いよ!!
大家さんに「エアコン付け替えていいですか?」って訊いたら
「壊れてもいないのにダメよ☆」って却下されたよ!!!!


・・・というわけで皆さんには
今年も僕の分まで幸せになっていただきたいので
少しでも喜んでいただけるような漫画を描くことが
2012年の抱負です


今年もよろしくお願いします!!



忘れちゃいけない冬コミ新刊の書店委託情報ですが、
メロンブックスさんにて頒布開始しました!
コミケに来られなかった方も是非読んでいただければ!!







あと新刊の感想とか
「ここはこうしろよ!」等のご意見等あれば
こちらまで!





■2011年12月31日(土) No.496
本日冬コミ3日目に参加しています!


いよいよ本日冬コミにサークル参加します!

というわけで今回の更新は
引き続き冬コミ情報関連ですー


新刊姉は小学5年生とらいアル!の会場搬入も終わり、
グッズも完成!後は開場を待つばかりです。

今回の新刊、姉5とらいアル!は
GODも出るということでチンク姉VSマテ子本です。
荒ぶるマテ子とセインさんに振り回される系女子チンク姉の戦いが今始まる!
・・・シリアス要素皆無ですけど!


今回の配置は、
三日目“れ”−14a

おだんご亭さんとの合体スペースなので
新刊は二冊ある筈!!


これら新刊をお求め頂くと先着で
えたうぃんさんを加えた3サークル合同紙袋なる
怪しげなグッズがついてきます
折角だから紙袋ももらってやるよ!という方はお早めにー


ちなみに絵柄は各々の表紙からこんな感じに


麻枝さんの絵の面積が妙に狭く見えるのは
目の錯覚を利用したトリックアートです。
実は同じサイズずつありますよ?


既刊は
なのは・東方・まどかの各種用意しました他、
合同誌の残りも僅かながら持っていこうかと
全巻500or1000円での頒布になりますー


書店委託ですが、
メロンブックスさんにて新刊予約受付中です
通販もされているので当日コミケに来られない方も
是非読んでいただければ!!





告知ページです



▼コメントレス▼
>紙袋・・・!!色々あって冬コミ参加を迷ってましたが行くことにしました。もうバスと宿も予約して支払いも
してきました。待っててねチンク姉!!
おおバッチリ臨戦態勢ですね!w
是非ウチにも遊びに来てくださいね!!
>12月6日は姉の日だそうで…さあチンク姉!姉の威厳を見せる最高の舞台だぞ…ってああっ!!
12月6日終了まであと10分!
教えてくれるの遅すぎです!!ww
何も出来なかったw
>王様のパンツ!!
表紙だと隠れているので問題ないんです! 
>王様丸出しやん・・・。あ、旦那復帰おめでとです!あと100万Hitもおめ!
復帰即冬コミは中々過酷でしたが何とか間に合いました!
100万hitありがとうございます!!
>100万ヒットキター!
おかげさまで!!ありがとうございます!!
>マコトさんが印刷されたポストカードかと思ってしまったw 
そんなの誰も欲しがりませんよ!
まぁ僕も実物見てないんで都市伝説かもしれませんが・・・!